スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初入札会☆

こんにちは

先日、八女茶の初取引が八女市の全農ふくれん茶取引センターで行われました。

この日はお茶屋さん達のお正月みたいなもんで会場はザワザワと・・・・。
八女の45の生産農家が計3.7トン!160点とここ一番の出点となりました。

今年の新茶の出来はというと・・・・。

今年の八女の新茶は、遅霜の影響も無く、3月の収穫前の天候も適度な降水量と好天が続いたことでみなさん、
『非常に出来がいい~!!』『近年で最高の出来!』
とみなさんおっしゃってました

僕もすべてのお茶を飲み、茶葉の香気をかいだり色合いを確認したりといろいろ吟味しましたが、
僕が八女に帰ってきてから数年の中では非常によい出来だとおもいました

これからまだまだ八十八夜摘みなどドンドン新茶が出来てきます。
今年も良いお茶をお届けできそうです

ぜひ、八女の新茶を旬の香りとともにお楽しみ下さい☆



※これは23日朝刊の記事です(ちなみに真ん中に写ってる緑のジャンバーを着ているのが僕と社長です(笑))。初入札会

スポンサーサイト

茶園の近況☆

こんにちは

お茶屋さんのお正月である新茶の時期があともう10日前後となってまいりました。
私達の茶畑も20日をすぎれば新茶一色に染まります

ここで現在の上陽町の茶園の近況を報告したいと思います。


現在、八女(上陽町)茶園は良好な状態で伸芽が進んでおり、新芽は2.5葉程度展開しております(一葉展開するのに5日くらいかかります)。早いところでは4月20日前後を予想しています。

今年は3月4月の気温が平年並みかやや高めで降水量も適度にあったため茶園も適度な水分を含んでいます

今年もみなさまに美味しい新茶がお届けできそうです
期待して待ってて下さい

DSCN0908_web.jpg

DSCN0906_web.jpg

DSCN0903_web.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。