

全国お茶まつり★


こんにちは\(^-^)/

てか久々の更新ですいません・・・・


先日の9月26.27.28日に熊本で『全国お茶まつり』が開催されました!

お茶まつり会場では全国からのお茶屋さんやお客様で大にぎわい

会場内ではお茶の淹れ方コンテストやコンサートやクイズ大会などいろいろ
お笑いコントなんかもありました(笑)


その中でも僕の一番の注目は『全国茶品評会』です

この品評会には北は狭山茶(東京)から静岡に宇治に鹿児島
もちろん八女茶も


品評会は茶種別に行われ、煎茶が計403点。かぶせ茶が56点。玉露が88点。てん茶(抹茶の原料)が91点などなど

そしてこの中でも最高値を記録したのは・・・・、



八女の立石さんの玉露でした

なんと八女の立石さんの玉露は品評会4連覇

ほんとにすごいです

針のようによった茶葉と色、甘く海苔のような香りは芸術品です

なんとそのお茶のお値段は1kで35万円。

100gで35,000円です・・・・(^◇^ ;)


すごいでしょ・・・

H20全品


H20全品 玉露1_01


H20全品 玉露2


以上、『全国お茶まつり』レポートでした



