

小学校防災訓練!!


先日、僕の母校でもある北川内小学校(現:北汭学園)で防災訓練が行われました。

僕も地元の消防団として防災訓練に参加してきました。


地震が発生したという設定で小学生のみんなは運動場に非難しましたが、
みんな真剣で大変よく出来たと思います


僕も昔は福岡は地震がなかなか無い場所だと思ってましたが
4年前に福岡で大きな地震が発生しています

地震はいつおこるか分りません
いざというときの為にこのような訓練を定期的に行っていかなければいねないなぁ・・
と感じた今日この頃でした


NEC_1128.jpg

NEC_1129.jpg



