

☆八女茶☆初入札☆


こんにちは
今日から茶工場にひきこもりのタケヒロです

今日の上陽町は久々の真っ晴れです

昨日、八女市のふくれん八女茶センターのほうで八女茶の初入札会が開催されました

IMG_0160  web

上場数も前年並みの5300キロで『さえみどり』などの早生(わせ)品種なども中心に上場されていました

生産者や茶商などからも、
「寒さの戻りもあったけど、その後は順調に気温も上がってきて栄養分をよく吸収した良質な新茶ができている!」
など評価も上々で僕も少々心配気味なとこはありましたが、例年になく良質な新茶ができているなぁと思いました

そんな中、きのう中島製茶本舗の茶工場でも新茶の初仕上げを行いました

茶葉も良質で甘みのある美味しい八女茶が仕上がっています

このままいけば5月の1~5日頃にはお客様に美味しい八女茶がお届けできそうで楽しみです
ぜひご期待くださいませ


あと余談ですが・・・
昨日NHKで僕の父(社長)がTVに映りインタビュー
しかも他のTVには僕も出ていたそうです
