

現在の上陽町の茶園状況☆


ブログの更新がとどこおってスイマセン・・<(_ _)>


今日は昨日からの雨でさむいですねぇ~

節約のためにお店もお昼間は暖房を切ってすごしていたのですが、今日は一段と寒いです!


今日はちょっと山登り、上陽町の生駒野の茶園まで行って来ました。

茶園(生駒野の上) H20.11.27 05_web

上の茶園は、秋整枝後の茶園です。
茶園の状態は、色艶も良く、葉も大きく、結構良い状態となっております。

それにしても秋整枝後の茶園はなかなか綺麗でしょ☆


茶園は春の新茶に向けこれからゆっくりと眠りにつきます・・・(-ェ-)。o○Zzz

葉もつまってますし、これから冬を越え、来年もとてもいい一番茶がでてきそうで楽しみです

茶園(生駒野の上) H20.11.27 01_web


CIMG1447_web.jpg

上の写真はお茶の葉です!
みなさんお茶の葉って知ってますか??

お茶の木に咲く花です!
もう知ってますよね・・・\( ̄ー ̄;)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

