スポンサーサイト


初入札会☆

こんにちは

先日、八女茶の初取引が八女市の全農ふくれん茶取引センターで行われました。

この日はお茶屋さん達のお正月みたいなもんで会場はザワザワと・・・・。
八女の45の生産農家が計3.7トン!160点とここ一番の出点となりました。

今年の新茶の出来はというと・・・・。

今年の八女の新茶は、遅霜の影響も無く、3月の収穫前の天候も適度な降水量と好天が続いたことでみなさん、
『非常に出来がいい~!!』『近年で最高の出来!』
とみなさんおっしゃってました

僕もすべてのお茶を飲み、茶葉の香気をかいだり色合いを確認したりといろいろ吟味しましたが、
僕が八女に帰ってきてから数年の中では非常によい出来だとおもいました

これからまだまだ八十八夜摘みなどドンドン新茶が出来てきます。
今年も良いお茶をお届けできそうです

ぜひ、八女の新茶を旬の香りとともにお楽しみ下さい☆



※これは23日朝刊の記事です(ちなみに真ん中に写ってる緑のジャンバーを着ているのが僕と社長です(笑))。初入札会

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

