

勉強会☆


昨日は来週行われる茶審査技術競技会の勉強会でした!

福岡県・鹿児島県・宮崎県・鳥取県・島根県の茶業青年団での合同勉強会、お茶は奥が深い・・・\(^-^)/


H260829 1

H260829 2

H260829 3

上陽祇園祭☆

無事に御神輿終了しましたー\(^-^)/

多少・・・雨は降ってましたが幼稚園から中学生、大人に外国人さん、ちょー大盛り上がりで

ここぞと水をかけられる外人さんが、

「クレイジー!クレイジー!」って言うてました(笑)

田舎ながらに町が一体となる瞬間です

子供たちもどんどん少なくなってきましたが、田舎の行事、祭り、大事にしていきたいと思った今日この頃でした

4 web

6 web

9 web

10.jpeg

8 web

11 web

神輿準備完了(^-^)v


雨はチラホラ降ってますが・・・

神輿準備完了(*^-^*)/

花火は延期みたいですが、神輿は決行します

気合い入れて担ぎます

H260715 1 web

H260715 2 web

新しい家族☆


皆様こんにちは

久々の更新です…。
すいません…。


皆様にご報告が遅れましたが、先日3月13日に中島家に新しい家族が誕生しました
立派な立派な男の子です

出産にも立ち会う事ができ、新しい生命の誕生に本当に感動し嬉しく思います

まだ妻のお腹にいる時には、なかなか父親という感覚があまり湧かなかったのですが、小さくて軽い可愛らしい我が子を抱いた時に「俺も父親かぁ」と実感し感動的しました

これからが本当に楽しみです
仕事に子育てに全力で頑張っていきます

煌太

T-1グランプリin八女☆


23日土曜日に九州芸文館にて、
「第5回T-1グランプリ」
が開催されました


子供たちが真剣にお茶に取り組む姿は本当に感動させられました


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで素晴らしいイベントとなりました

これを機会に子供たちにお茶の楽しみ方を知っていただけたら…
家で家族にお茶を淹れていただけたら…
H251123 1 web

県内の小学生(4~5年生)なら誰でも参加できますので是非来年参加されてみてはいかがでしょう

H251123 image(1)(2)(3)(4)(5) web
茶レンジ1の筆記問題☆

H251123 9 web
茶レンジ2のお茶の種類当て問題☆

H251123 image(1)(2)(3) web
茶レンジ3のお茶の淹れ方☆
